top of page

カート初体験

佐世保のカーコン車検 川浪自動車の店長です。

大村湾サーキットで、人生初カートをやってきました。

家族全員で挑戦です。

予約もいらなさそうだったので、いきなり訪問してみましたが

到着するとレース用のカートでスポーツ走行している人がいて

コーナリングの速さに驚きました。

WEBだとショートコースを7周で1500円となってたので

それだろうなと思っていたら、ロングコースを10分で2500円の方がいいですよと

言われたので、素直にそっちにしました。

長袖・長ズボン・スニーカーで行くと、ヘルメットとグローブ(滑り止め軍手)は無料です。

大村湾サーキット ラップタイムも出ます

説明を聞いたら、コースイン。

少し遅れて4人で来られたお客さんもいたんですが、うちの家族5人だけでした。

ハンドルも重いし、スピードはゴーカートしか乗ったことなかったので違いにビックリでした。

コース上の走行ラインの後を見ながら、7~8周したところでフラッグが振られて

ピットへ戻り走行は終了。

全員堪能したようです。

最後にラップタイムを印刷した紙をもらっておしまいです。

もう一回走れば、もっと速く走れるな なんて思いつつサーキットを後にしました。

自分たちの後はバイクが練習してました

印象に残ったのは、

アクセルを踏んだほうが、意外と曲がりやすいってこと。

ただ、踏みすぎるとスピンします。しました(笑)

皆さんも一度走ってみてはいかがでしょうか?

〒856-0011 長崎県大村市重井田町 TEL 0957-55-4979

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page