top of page

夏休みじゃないけど工作

佐世保市のカーコン車検 川浪自動車です!

ヘッドライトの取り付け部分だけ折れる場合ってよくあります。

補修用のブラケットもありますが、無い時には作ってみます。

新品で型取り

レンズ部分は無事で捨てるには惜しい。

割れたパーツと本体の隙間から型取りの樹脂が見えてる通り、破片が無くなってます。

型取りしたらあてがってプラリペアを流します

ちょっと失敗しましたけど

ちょぅど新品があったので、型をとってプラリペアで作れないかと思い、工作気分でやってみました。

今回は100均で型取りパーツを入手

100均ってなんでもあるんですねえ。

お湯で柔らかくして使います。

5分で固まります。1日経つとやすりがけも可能

溶けてくっつくので、しなやかさもあります

型の固定が甘かったので、不細工になってしまった…

でも、ここだけで持てるくらいの強度があります。

5分で乾燥しますが、1日待ってから削って仕上げたいと思います。

ちなみに店長は事務職なので、仕上がりは大目に見てくださいませ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page