top of page

車検で気が重い方へ

佐世保市のカーコン車検 川浪自動車です。

車検ってどんなイメージでしょうか?

受けないで済むなら受けたくない… ですよね

当店ではそんなマイナスイメージを無くしたいと頑張っています。

車検って楽しい!

2年も待てないよ~

なんてことは無理ですが(笑)

当店の提供するカーコン車検では

1. 事前見積・立ち合い診断

2. 使い方にあったご提案

3. 次回車検までのフォロー

を柱としています。

事前見積はその名の通り、作業前にきちんとした見積を出すことです。

その時は立ち合いで一緒にクルマを見ながら説明をいたします。

車検スタートしたあとに概算見積を提示するのではなく、事前に車検の見積だけをするようになります。

このやり方はなかなかやってるとこが少ないです。

効率を考えるといっぺんにやった方が、店側には都合がいいですけど。

もし見積が高かったら… お客様は不安だと思います。

でももうリフトに持ち上げられてるし、今更キャンセル出来る??

当店ではそのような心配はありません。

当日は見積を確認し、納得した上で予約していただき

後日、部品がそろった状態で入庫になるケースがほとんどです。

なので、とりあえず見積も大歓迎です。

上のイラストでいくと、事前見積と納得整備が同じ日では無いことが多いです。

事前見積を確認して、例えば来週の日曜日に部品がそろった状況で入庫(納得整備)みたいなパターンですね。

それとイラストの最初の「予約」は、見積の予約のことです。

使い方にあったご提案は、今までのメンテ履歴・普段の使用状況に合わせて

部品交換の提案をしています。

車検だから替えときます はありません。

見積や入庫の時に、わかりにくい点はどんどんおたずねください。

サンプルや資料を使って、なるべくわかりやすく説明いたします。

次回車検までのフォローは、半年に一度のご案内をメインに、

とってもお得なスタンプカードや魔法のチケットなどを使って

次の車検までのメンテナンスを提案しています。

車検の時にいっぺんにではなく、定期的に分散して大きな出費の山を

なだらかになるようにおすすめしています。

使い方に合わせたオーダーメードの車検、カーライフになるように頑張っています。

なんでもいいですので、お気軽に問い合わせてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page