top of page

食べログではございません

佐世保市のカーコン車検 川浪自動車の店長です。

ここ数年、横浜にちょこちょこ出張しております。

朝から晩までひたすらミーティングして、それはそれで色々と新しいことを

試してきました。

夜7~8時くらいで切り上げて、その後は食事に行くのですが

店長以外は飲めない(下戸&運転あり)のため、居酒屋に行ってそこで終わり、

翌日は夕方までやって、佐世保に戻るという流れです。

打ち合わせの内容は書けないので(笑)

今回は野毛の居酒屋に行ってみました。

特に目指したわけでもなく、目についたので入った次第です。

一軒め酒場 野毛店のメニュー

なかなかの盛況で、ほぼ席も埋まっていました。

とりあえず安いです。

店長の味覚レベルにぴったりで美味しかったですね。

何国人なのか、エキゾチックな店員さんしかいません(笑)

注文するときも

「え~と、不揃いなメンチたち」

メンチ ござまーす

「セロリ漬」

セロリ漬 ござまーす

端末片手に妙なイントネーションで復唱してました(笑)

会計も3人で合計7千円代でした。安いな~。

次の日の昼食は、店長が行きたかった「洋食キムラ」です。

有吉弘行のダレトクの「柔らかすぎるグルメ特集」で出てきたお店です。

それを見てたら行きたくなったミーハーです、はい。

迷わず注文、出てきました!

お~確かに柔らかい。

それに加えて、デミグラスソースが濃厚でとても美味しかったです。

野毛の洋食キムラのハンバーグ

洋食キムラの紙のコースター

ハンバーグセットは1320円。横浜に行かれるときは行ってみてはいかがでしょうか?

新横浜にもあるようです。

そしてこの日は、長崎空港で小型機が胴体着陸して滑走路が閉鎖になりました。

でも今まで帰れなかった事が無いので、大丈夫だろうと思っていたら

やはり大丈夫でした。

空港に着くと、ロビーにはたくさんのテレビカメラ。

店長の帰りを待っていた…

訳もなく、普通のおじさんが囲まれてました。

もしかすると、その飛行機事故の件だったのかも。

到着ロビーにはテレビクルーが待ち構えていた

羽田を出て、曇り空を抜けた上空

そういえば滑走路は大丈夫になってましたが、帰りの着陸態勢入ってからは、

かなり揺れました……

今までの飛行機体験では一番スーっと落ちました

たまらんかったです( ノД`)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page