top of page

大宰府天満宮と九州国立博物館

佐世保市のカーコン車検 川浪自動車です。

受験生の親なので、太宰府天満宮に行ってきました。

初詣のころは切羽詰まってるのと、死ぬほど混むので早目に行ってみたら…

混んでました(笑)

その昔、一番難しい試験に道真公が合格した月らしく、特別祈願をやっていたようです。

それで多いうえに、外国人の多さにもびっくりでした。

ついでなので、行ったことが無かった九州国立博物館も訪問。

高校生まで無料でした。

国立だからなのか太っ腹ですね。

展示物ももちろんですが、スタッフの寄せの速さにも驚きました。

見学中に電話がかかってきたので、とりあえず電話に出て話はしないで通路に行こうとする前に

「こちらでお願いします」

とスタッフに指示されました。

ほかの人を見ても、着信するやいなや寄せていく感じです。

大したもんです。

国立だから? 関係ないかな。

立派な施設なので、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page