top of page

バックも自動ブレーキ

佐世保のカーコン車検 川浪自動車です。

最近ずっと寒い日が続いてますね。

当店の水道管も凍ってしまい、膨張して継ぎ手が外れて水漏れしてしまいました。

皆さんもご注意ください。

年末にやってきた2台の新型車、クロスビーとスペーシア。

この2台は後退時自動ブレーキがついています。

踏み間違いで飛び出さない、「誤発進抑制」と違い

時速約1km~10kmの範囲で後方の障害物を検知すると

自動でブレーキがかかるというものです。

スピードを出すと、ブレーキがかかっても当たってしまいますので、

マイカーでの実験はやらないほうがいいです(笑)

今回はバックカメラもありますので、そちらもご覧ください。

こちらは全方位モニターの様子もわかると思います。

あくまでも補助的なシステムですので、まずは目視での確認をしっかり行ってください。

店長も見えにくい時は、クルマから降りて確認してます。

自動車保険の割引もありますので、自動ブレーキの対象車は選べる時は

かならず装着されることをおすすめします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page